補聴器を紛失した!そんな時どうする?

TOPICS

2020年2月7日

こんにちは。アズマ補聴器センター今治店です!

 

お客様からお問い合わせで割と多いのが、「補聴器を落としてしまった」「紛失した」というお電話です。

その中でも紛失場所で多いのが自宅です。ちょっと何気なく外してどこに置いたかわからなくなってしまったというもの。。

その次によく話を聞くのが畑です。畑仕事をしていて落としたことに気が付かなかった、、というのも多いです。

すぐに見つかればいいのですが、どんなに探しても出てこないと本当にショックです。

 

どうしても見つからない場合は、購入したお店に連絡してみてください。

お客様の補聴器の保証内容を確認させていただきます。

補聴器によって1年間や、2年間メーカーの紛失保証がついている場合があります。

またメーカー保証終了後もアズマの延長保証で紛失保証が適用できる場合がございます。

ぜひご相談ください。

 

補聴器はお値段も高いですし、失くしたからと言って簡単に新しく買おうというわけにはいきませんよね。

 

なくさないためにできる対策としては

・補聴器を外したら必ず決まった場所に置く(乾燥機の中など)

・紛失防止ストラップを補聴器につける

・紛失保証のついている補聴器を購入する

 

大切な補聴器なので紛失は充分に気をつけてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご来店が難しいお客様は各店へご相談ください。

◆ツイッター更新中♪アズマ補聴器で検索!

 

◆WEBからの来店予約はこちら

https://reserva.be/azumahochokicenter/

 

◆WEBからのお問合せはこちら

https://www.emimi.jp/contact/

 

◆各店舗情報・お電話でのご相談や来店予約はこちらから

松山はなみずき店

https://www.emimi.jp/shop/matsuyama.html

 

今治店

https://www.emimi.jp/shop/imabari.html

 

新居浜店

https://www.emimi.jp/shop/niihama.html

 

四国中央店

https://www.emimi.jp/shop/sikokuchuou.html

 

 

 

 

 

 

≪ TOPICS一覧へ戻る